歯をなおす日記

歯並びをととのえています。

2日目:べろがつかれちゃう

同僚にお披露目。
全然わからないよ~、とのこと。
口を全然動かさないで喋るねともいわれる。
職場でつけはずしをするの、なぞの気づかれ!

1日中マウスピースを無意識に舌でさわってしまっていて、夜お味噌汁の熱さがしみた...口内炎まったなしだ~

母からの「矯正がんばってね~」メッセージを胸に生きる。

香港のデモ、その場にいる友人に連絡したら国を揺るがす問題だから、と言っていた。明日は会社の前が封鎖されるらしい。ケガとかにだけは気をつけてほしい。安全に。



さて、マウスピース付け時間

0:00〜10:00 10時間

10:20〜13:30 3時間

14:30〜22:00 7.5時間

23:00~24:00 1時間

計21.5時間

お~、22時間クリアならず。
ランチもう少し短縮しよ。

おやすみなさい