歯をなおす日記

歯並びをととのえています。

8日目:1週間がんばってえらい

矯正はじめて、やっと1週間ですよ。

 

でもかなり慣れてきた!初日なんかはマウスピースを「異物だ!」と感じた身体が、めちゃくちゃよだれを分泌してしまうし、止せばいいのにマウスピースの端を舌で触るから即席口内炎みたくなって熱いものがつらいわ食べ物がしみるわ...

ゆるい地獄からやっと「無」になった感じです。

 

それより何より私が今もっとも恐れているのはそう、「親不知」

 

痛みもせず穏やかに埋まっていたお利口な親不知4本、せっかく矯正しても親不知の力で「後戻り」してしまう可能性があるらしく、私の(今のところ)人生で一番高いお買い物がパア✋になってしまうのはストップ✋したいのでひとり残らず抜いてやります。

はあ、予約しよ。ベテランの優しくしてくれる先生がいいな。そういう引き、ありそうで無かった人生だからな。宝くじ100万円より、腕のいいお医者さんに当たる方が嬉しい、そんな心境です。

 

さて、日に日になぜか短くなっているふまじめマウスピース付け時間のお時間ですよ(きょうは頑張った)

1:45~12:15 12時間30分

13:50〜21:45 7時間55分

22:45~24:00 1時間45分

計21時間35分

 

大丈夫か。矯正する気あるか?

ふう、歌うか、今日も

 

おやすみなさい